ぐうたらオッサンが頑張ってみるブログ

40歳を過ぎたオッサンが1年間の目標を立てて、その結果を綴るブログ

健康第一

ふくらはぎの痛みは取れ、少しずつ活動を開始していた。

しかし、一方では腰痛の悪化を感じていた。


土曜日、電車に乗って、もちろん空いているので着席していたが、15分を過ぎた頃から腰が痛い。

電車で座っているだけなのに、それが結構苦しい。


そして日曜日、ほぼギックリ腰並みの痛みに発展、午後からはほぼ何も出来ない状況に。

本日もせっかくの連休であったが、家で療養にあて、流行りの感染病からは遠ざかる事は出来たが、精神的な健康からは遠くなってしまった。


良かれと思って一つのことだけをやってバランスが取れてないとダメだし、やっぱり日々気を付けていないと後でしっぺ返しを食らってしまう。

40代になってからは、今までと同じ様には暮らせない様です。


何か、ここに書くべき事が定まって来た気がします。

長続きしていませんが。

明日からは少しずつ、また身体を動かす様にしたいと思います。