ぐうたらオッサンが頑張ってみるブログ

40歳を過ぎたオッサンが1年間の目標を立てて、その結果を綴るブログ

要ストレッチ

そろそろやらないとね、って思いまして、土曜日の午前中に本当にかる〜くジョギングに出たのです。

そうしたら、1キロを少し過ぎたあたりで右足のふくらはぎを痛める…。

とてもじゃないが走れる感じではなく、あまり足首は動かさないように歩いて帰宅。

あまり遠くに行かない内に痛めたので、何とか帰ってこられたのが幸いか。

急に動かした訳でもないのだが、普段の歩く量が少なすぎて怪我に繋がったのかも。

プロスポーツも今年は怪我人が、特に筋肉系が多いようですが、準備不足はいけませんね。

もうしばらく在宅中心での勤務になりそうなので歩く距離や時間を伸ばすのは難しそうなので、ストレッチをおろそかにしないようにだけ気を付けたいと思います。

1週間が経過して痛みは引いてきたので、また今週のどこかから再開したいと思います。

継続することは難しい。