ぐうたらオッサンが頑張ってみるブログ

40歳を過ぎたオッサンが1年間の目標を立てて、その結果を綴るブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

今年度は一般教養のような外部研修を10月から受講中。 毎年、何かしら、と言っても許可が得られたものに限って受講することが出来ます。 内容は自分で選んだし、それなりに想像通りのもので良いのだけれども、講師や関係者から初回、二回目ぐらいの内からリ…

久々の出勤

昨日の木曜日、久々の出勤。 在宅勤務に慣れすぎて、かえって職場での仕事のほうが捗らないような気がしてきた。 慣れって、こういうことなんだなと。 緊急事態宣言前ぐらいまでは、なかなか家の中で集中して仕事をするのが難しかったが、今では家の方が出来…

おデブが進行中

明日は久々に外出するので、外出着を夕方になって試着してみる。 概ねキツくて着られない。 おデブが絶賛進行中である。 徐々に外に出るかもしれないことを考えると、ダイエットしないと外に出ることすら出来ませんね。 元々の目標の一つ、ダイエットを進め…

睡眠の確保

勤め人が筋トレを継続するにはどうするか。 仕事が終わった平日に、その勢いでジムに行く。 これでこの2ヶ月ぐらい何とか続けてきました。 しかし最近このことに関する問題が一つ発生、それは遅くに筋トレをすると夜に眠れないと言うもの。 検索すると結構出…

2020年10月

サブタイトルは昨年のことだったのに、あっという間に1年が過ぎてしまった。 最終は4月の更新で、その後は怒涛の半年間で、2020年はもう2ヶ月少々となってしまった。 ここで書いていた3つぐらいの挑戦も、成し遂げられないまま時間が過ぎた。 さて、2021年、…