ぐうたらオッサンが頑張ってみるブログ

40歳を過ぎたオッサンが1年間の目標を立てて、その結果を綴るブログ

睡眠の確保

勤め人が筋トレを継続するにはどうするか。

仕事が終わった平日に、その勢いでジムに行く。

これでこの2ヶ月ぐらい何とか続けてきました。

しかし最近このことに関する問題が一つ発生、それは遅くに筋トレをすると夜に眠れないと言うもの。

検索すると結構出てきて、回避策として夜に筋トレするのは辞めましょう、とのこと。

いやいや、なかなかそんなこと言われてもねって思うわけです。

夜に筋トレに行っても、ちゃんと眠れる方法が欲しいんですが、パッと出てこないので、いくつか試してみることにしたいと思います。

見ると細かいことが書いてあるのですが、要はテンションが上がってしまっているので落ち着けることが必要そうです。

①体をよく冷やしてから帰ってくる(水風呂かな)

②今は時間が少なくて飛ばしているストレッチを最後に入れる

とりあえず2つを交互に2回ずつぐらいやってみたいと思います。

 

なんか左下に「タグをつける」と言うボタンを見つけたので今回試してみる。