ぐうたらオッサンが頑張ってみるブログ

40歳を過ぎたオッサンが1年間の目標を立てて、その結果を綴るブログ

2020年10月

サブタイトルは昨年のことだったのに、あっという間に1年が過ぎてしまった。

最終は4月の更新で、その後は怒涛の半年間で、2020年はもう2ヶ月少々となってしまった。

ここで書いていた3つぐらいの挑戦も、成し遂げられないまま時間が過ぎた。

 

さて、2021年、どうやら湘南国際マラソンが開催されそうである。

と言うことで、前哨戦である先着順のレースで予選通過し、無事に申込みが完了しました。

開催判断は12月上旬だったかな?

開催は2月だった気がするので4ヶ月少々か。

そろそろ走り出したいと思います。

 

コロナ禍において、自社は在宅勤務推奨となり、最初の1, 2ヶ月は変な感じであったが、今はすっかり在宅前提に予定を詰め込んでおり、こちらが普通になっている状況。

そのため、外を歩く時間が圧倒的に減ってしまい、絶賛運動不足なため、フルマラソン走れるようになるのは時間がかかりそうなのですが、天気が悪かったりする日が今年は多いイメージで、何もしないまま10月中旬となってしまったのでした。

あまりの運動不足なため、少し感染が落ち着いてきた2ヶ月ほど前からスポーツジムでの多少の筋トレをすることにしたので、ちょっとだけ元に戻りつつありますが、体重は順調に増加中なのであります。

ちょっと近々の内に近所を走ってみて、目標を定めたいと思います。