ぐうたらオッサンが頑張ってみるブログ

40歳を過ぎたオッサンが1年間の目標を立てて、その結果を綴るブログ

突然再開

何もトピックもなく、漫然と過ごしていました。

すると、あっと言う間に年末が近づいてきているではありませんか。

何も進んでいないどころか、何もしないと退化する一方です。


と言うことで、英語のスクールに入学。

プログリットと言う、コーチングのスクールです。

最大手らしいイングリッシュカンパニーは2ヶ月待ちで、待っているとモチベーションを失いそうなので、職場の同僚に聞いて回ったところ、プログリットに落ち着きました。


英会話コースかTOEICコースなのですが、点数より話せる聴けるの方が実感があって嬉しいかと思い、点数で目標を立てようとしていたのに、英会話コースにしました。

でも、単語もやるので、後ほどTOEICは受けようと思います。


ちょうど始めて2週間が経過。

毎日3時間が基本で、用事がある時は出来る限りで。

時間を取るのが大変なので、そこから禁酒も同時にスタート。

こちらも誘惑はありながら、飲まないなりに二日酔いなどなく平和なので、何とか続いてます。

少しだけ体脂肪が減りつつあるような気がしていて、こちらも要観察。


英語のために走る時間がなく、マラソンが遠い。

3月の大会で職場の数人で走るので、何とかしたいところですが、さてどう時間を作ろうか。

まだ答えがなく、明日の朝は雨っぽいので、睡眠時間確保に使いたいと思います。


またしばらく間も空きそうですが、気が向いたら更新します。